ラグビーW杯を終えて

44日間に及ぶラグビーワールドカップが終わりました。

私は10試合のチケットに当選し、全国各地を巡り7試合を観戦することができました。

予選プールを全勝で終え、初の8強まで勝ち進んだジャパンは素晴らしかったです!!

カイロプラクティックは私の母校である米国のパーマー大学が発祥です。

アメリカにしては大変珍しくラグビー部があり、まもなく創部60年を迎えます。

私は在学中に日本人として初めてラグビー部の奨学金を得ながら日々勉強に、ラグビーに、

セミナーにと忙しく過ごしていました。

日本の返済義務のある借り入れ奨学金【student loan】ではなく、給付型の奨学金でした。

原資はラグビー部のOBの寄付と大学との援助で構成されています。

卒業した現在は、OBとしてセミナーやラグビー部主催のイベントがある時に出資する側として

現役生達を応援しています。ラグビーワールドカップ時にOBでセミナーを行う資格のあるドクターが

開催国でセミナーを開催しています。前回はイングランドで、そして今回は東京で行いました。

アリゾナ州フェニックスで大きなクリニックを運営するだけではなく、全米のクリニック、カイロドクター、アシスタント、

受付スタッフのコーチングも行うDr. Schofieldが日本でセミナーを開催しました。

アメリカ人カイロプラクターなら全員が知っているドクターでアリゾナ州フェニックス現役で活躍されています。

彼の長男のDr.F.J.とは年齢も近く、同時期にプレーしていた親友です。

日本vsロシアの開幕前からとても濃厚な時間となりました。技術だけではなく、パッションも含めた

あっという間の6時間となりました。

ホストとして日本を案内できたことを誇りに思うと同時に、20人全員が「日本は最高だった」と嬉しい感想をもらいました。

次回は2023年にフランス開催。それまでにもアメリカのセミナーで再会はしますが、私も忘れられない思い出となりました。

頑張ってくれた日本代表及びスタッフ、ボランティアの皆さん、アメリカ、南アフリカ、カナダ、フィリピンから来日してくれた

ラグビー部OBのカイロドクター達、お休みや時間変更でご迷惑をおかけして来院される皆さまにこの場をお借りして御礼を申しあげます。

=================================

【恵比寿で唯一のカイロドクター】 Dr. ヨシダ カイロプラクティック

TEL:03-6452-4188
ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡下さい。
電話受付:月曜・木曜15~20時 水曜・金曜10時~20時 火曜・土曜10時~14時

<完全予約制 新規は1日に3名限定>
ご質問・ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
ホームページからのご予約は24時間ご利用いただけます。
ご予約はコチラ

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-2 A.I ビル301
恵比寿駅西口ロータリー徒歩1分
ビッグエコー・ファミリーマートの向かいのビルです

ドクターヨシダ カイロプラクティック
公式サイト:https://doc-yoshida.com/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/docyoshida/
口コミサイトエキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7136567/

=================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です